Nakajima整骨院Official Blog

世界中の治療やトレーニングを研究。2013年アスリートの治療に特化したNakajima整骨院を横浜市に開業。🇦🇹2017~SV Horn (Austria) Physio/柔道整復師/NASM-PES/NSCA-CPT/初級がい者スポーツ指導員/WFA Periodization Specialist。

two ways to do A-Switch with vertical resistance./Strongest hammys around, Hamstring muscle strain prevention

two ways to do A-Switch with vertical resistance. 


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✅オーバーハンドスロー競技において、動作の特異的な動作としては「片側性動作」と「オーバーヘッド動作」が挙げられる。

 https://twitter.com/Coach_Rube/status/1487471396246757377/video/1

野球においては、ワインドアップ期には投球モーションの最初の段階で、片足を挙上しバランスをとり、アーリーコッキング期には片脚挙上位においてバランスを保っているところから、挙上している側の足が地面に着地するところまで続きます。

https://note.com/nakajimahiro/m/m0fa1888578bb

https://www.tandfonline.com/doi/full/10.1080/14763141.2018.1503321

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Strongest hammys around,


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✅長期的にハムストリング傷害発生率を低下させるには、伸張性エクササイズであるノルディックハムストリングが最適とされている。

 https://twitter.com/JoeAratari/status/1488661725134180354/video/1

競技復帰を考えると、より機能的なアプローチを必要としており、膝関節の伸張性の伸展だけではなく、股関節の伸張性の屈曲も含むようなエクササイズをする必要があるとされています。

https://note.com/nakajimahiro/m/ma95cf767d473

https://journals.humankinetics.com/view/journals/ijspp/15/7/article-p1026.xml

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